aoi diary

アダルトチルドレン 断酒生活の日記。

断酒 21日目。

正月も終わり、外はまだまだ冬の寒さが厳しい。

 

夜も冬の風の匂いが懐かしく感じる。

 

もう、高齢となった両親のことを時々思う。

あと何年、生きているのか。

あと何回、会うことができるのか。

 

すぐに会えるのに、なかなか会おうとしない。

 

亡くなった人の声は忘れやすいと言われる。

母の声、父の声を忘れないようにする。

 

あと100回会えるのかな。

思い出とか、なるべく会おうとか

まだまだ、健康な時は考えないけど

いざ、寝込んでしまったり、入院したら会えないし、思い出も作るのは難しくなる

 

だから会える時に会おう

孫の顔を見せにいこう

 

どんどん老けていく両親

変わることはないと思っていた

どんどん小さくなって見える

この感情は切ない