aoi diary

アダルトチルドレン 断酒生活の日記。

断酒 61日目。

しっかり続けております。

 

2ヶ月が過ぎた。

たまに、お酒を飲むイメージをすることがある。

レモンサワーが好きだった。

しゅわしゅわ。

胸のあたりがアルコールで熱くなる。

そしてまた、のむ。

そこには楽しみという感情はなかった。

 

今、夜になると音楽を聞いたり、好きな動画を見たり過ごす。

フリマサイトでゲームや使わないものを売ると、売り上げが数千円、数万円になるので、なにか買おうと眺めるのも楽しい。

子供用におもちゃを探すのも楽しい。

未使用のハンドクリームをプレゼントするのも楽しい。

そんな使い方もできるし、もとは自分の使わない物なので、無駄な出費も抑えられる。

たまにリサイクルショップへ行き、売れそうなものを探すのも楽しい。

セドリというやつだ。

100円のものが数千円になることもある。

 

不思議と次第にお金の使い道がなくなる。

身近なものはいくらでも、いつでも手に入るという実感がついた。

 

畑にはじゃがいもの種をたくさん植えてみた。

4キロほどまいたので、3倍くらいにはなるかも。収穫は子供とやろう。6月頃が時期だ。

 

明日は寒くなるらしい。

本でも読んでみよう。