aoi diary

アダルトチルドレン 断酒生活の日記。

断酒 3日目。

寒くなると、よけいに気持ちが不安定になる。

深呼吸で冬の空気を胸にいっぱいにすると、懐かしい気持ちになり癒される。

 

不安や怒りがやってくるたびに、それは本当のことじゃないから気にしない。と言い聞かせる。安定剤も使いながら、なんとか凌ぐ。

 

サンタクロースからの贈り物を開ける子供の姿をみた。

この笑顔に救われている。

ありがとう。

 

これまで、たくさんの自己啓発本を読みあさってきたが、良き知識として面白く、アドラーユダヤ系、9つのステップなども、この今は活力にはなっていない。

 

お酒を飲みたいという気持ちはまったくなく。

ただ、安らかな日々を過ごしたい。

安らかな気持ちを求めてる。

 

最近インナーチャイルドから回復する内容の本に出会い、明日から自己診断を行う。

過去に向き合い、現在と未来を変える。

絶対にできる!