aoi diary

アダルトチルドレン 断酒生活の日記。

断酒 40日目。

好きなことを探したり、自分の才能を探したり。

そんな事をしていた。

 

誰にしろあると思う。

 

探しても探しても探し続けてしまう。

 

僕は探しによく出かけてしまう。

近場のリサイクルやさんや、ときには電車に乗って都内をぷらぷら。

ときには、飛行機に乗ってアジアの国へ。

 

自分探しの旅ってやつだ。

 

なにも得られなかったような。

子供がおもちゃ屋さんにいったけど、これだというようなおもちゃに巡り会えなかったような気持ちに似ている。

 

ただ探しに出かけているときのわくわく感は気持ちが良いものだ。

 

あるときに気がついた。

 

好きなことや才能は、誰からももらえるものではない。

探すことは行動だけど、みつからなければやり方がちがう。

 

過去にまで探し出かけることにした。

 

過去の自分が、楽しんでいたこと。それを誰かに笑われてやめてしまったこと。

 

それはやめなくてよかったんだ。

もう一度。

もう一度。

続けてみよう。

 

答えはみえないところに、近くにある。

 

もしくは、新たな自分になるには今の習慣から抜け出すこともよいのかもしれない。