aoi diary

アダルトチルドレン 断酒生活の日記。

断酒 13,14,15日目。

自分を受け入れるということ。

 

よい所だけではなくて、足らない部分も含めて、自分らしさだ。

 

最近、過去の自分が自分のことをすきじゃなかったことを思い出している。

 

なぜ好きじゃなかったのか。

好きじゃなくなったのか。

 

他人から指摘を受けたからだ。

恥を知り、それを拒絶した。

自分らしさを捨てたのだ。

 

自己境界が育っていなく、他人の目を気にしていた。

そんなこと気にしなくてよかった。

でも、それも自分だ。

過去の自分を精一杯、抱きしめ、受け入れる。

胸がすーっと穏やかに澄んでいく。

 

いつもなにか刺激を求めて、そわそわする。

いろいろなことを忘れることが多い。

一つをやるとどんどんと、ちがうことにむかっていく。そんな自分に怒ってばかりだったけど。

ADHDを楽しむ。

それが自分らしく生きることだ。

 

 

今年のやること

 

1日に、なにか小さなことを一つ達成する。

自尊心を育てる。